hAcKTion

日々のアウトプット場所。

チェックデジットの仕様を把握する

JANコードチェックデジットをTypeScriptで求めるというのを作ってみようと思う。

本当はサーバサイドで計算した結果を返してもらえると嬉しいんだけども、そういう訳にはいかない事もあるようなので、ライブラリ的に作る事を目標とします。

ちなみに、npmのパッケージとして公開するところまでやってみる事ができればなと思って、昨日はstarterを作ってみた。

hacktion.hateblo.jp

求める方法を探したところ、こちらに計算方法が載っていた。

www.dsri.jp

おおお、これは面倒臭い...。

というわけで、リポジトリを作るところまで今日はやって、明日少し着手する。

github.com