hAcKTion

日々のアウトプット場所。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Analytics講座を受講してきました。

2020/03/02(月), 03(火)と、ウェブ解析士協会がやっているGoogle Analytics講座を受講してきました。 上級ウェブ解析士取得時の講師だった稲葉先生にお願いし、2日間マンツーマンでみっちりやっていただきました。 ri-c.co.jp 受講に至った背景として、業務…

GAでSearch Console連携できなくて困った話

新しくサイトを作ったので、GAまわりを先にしておこうと思い、設定していたのですが、何日経ってもGAのSearch Console連携で選択肢に現れませんでした。 どういう原因かを調べてみたところ、Search Console側で追加していたプロパティが「ドメインプロパティ…

あるはずなのに、No Xcode or CLT version detected! と言われる

npm

Nuxtをアップグレードしようとしてnpm installをしていたら、途中で以下のメッセージが。 これがでても、特にnpm installがストップされないので、ほったらかししてたら気づかなかったかもしれない。 > node-gyp rebuild No receipt for 'com.apple.pkg.CLTo…