hAcKTion

日々のアウトプット場所。

LINE公式アカウント Basic認定試験に合格しました。

LINE公式アカウント Basic認定試験に合格しました。

www.linebiz.com

 

学習時間的には約4時間ほど。ただ1日数十分とかなので、期間的にはとっかかりから1ヶ月強かかっています。

 

試験内容はもう忘れましたが(笑)資料スライドを結構読み込んでおかないといけないのと、可能なら一回運用された方が理解が早そうです。正直時間ギリギリで落ちたかと思いました(笑)

 

勉強して思ったのが、LINEの集客力とそれを分析するツールがとても揃っていること、そして利用する側がそこまで知識がなくても、こういった資格なども通して必要な情報を揃えていること。さすが利用者が桁違いのツールだな・・・ということ。

 

そりゃー、昨年行政がアンケートとるために利用するだけあるわと思わされました。

 

運用知識があったら、副業で支援とかできるかもと思ったりするので、Advancedも検討したいと思います。