hAcKTion

日々のアウトプット場所。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

10kmマラソンにエントリー

職場の方にお誘いいただき、今年はマラソンを目標の1つに掲げた。 フルマラソンを冬くらいに走る事が最終目標だが、それまでにステップアップしていく意味も込めて、春先に10kmマラソンにエントリー。 具体的な目標があると、調整しやすいですね。 昨年末か…

「UX JAM in OSAKA 03」に参加してきました。

2020/01/16(木) に「UX JAM in OSAKA 03」に参加してきました。参加にあたり、抽選となる人気ぶり。 uxmilk.jp 一部ですが、感想だったり、いいなと思った事を現時点でアップロードされている資料とともに書き残します。 ■ 未来から「バックキャスティング」…

開業届を出した

2020年1月1日付で、開業届を出しました。いわゆる副業としての個人事業主になりました。 と言っても、今年いっぱいは昨年からお世話になっているお店の店内POPやポスターの制作と、Webサイトのアップデートがメインになります。 その中で、知人のお仕事のお…

iPad ProとApple Pencil2は名コンビ

Appleの初売りで、iPad Proの12.9インチと、Apple Pencil2を買った。まだ2日しか使ってないけど「iPad ProとApple Pencil2は名コンビ」だと思う。 Apple Pencilが予想以上によくて、iPadがスケッチブックに大変身。がっつりとした絵は描かない人ですが、メモ…

2020年のチャレンジ

2020年は、いくつか目的を立ててチャレンジしていこうと思っています。 UXエンジニアとして活動する UXとはUser Experienceの略ですが、これについて価値を提供できるエンジニアとして軸を確立していきたいと思っています。いくつかスキルとなるジャンルはあ…