hAcKTion

日々のアウトプット場所。

forkしてきたリポジトリについてローカル上でリモートを設定する

covid-19のOSSにちょっとだけコントリビュートしたっきり、あまり動きがなさそう?だったのもあり、
forkしてきたリポジトリが少し放置状態となっていました。

issueが上がっていたので少しみてみようと思ったけど、差分をどうやって吸収するのか少し迷ってしまいました。

情報を探していたら公式がきちんとドキュメントを用意してくれていたのを発見しました。

docs.github.com

ここの、「フォークにリモートを設定する」を行い、「フォークを同期する」を行えば、迷ってた事は解消できました。

$ git remote add upstream [ORIGINAL Repos URL]
$ git fetch upstream
$ git checkout development
$ git merge upstream/development

※開発者の基底ブランチがdevelopment

ちなみに、後で気づいたんですが、GitHub上は勝手に追従している・・・?
ということは、originからfetchしてきてmergeすればよかっただけ・・・?

・・・悲しい。