hAcKTion

日々のアウトプット場所。

iPad ProとApple Pencil2は名コンビ

Appleの初売りで、iPad Proの12.9インチと、Apple Pencil2を買った。
まだ2日しか使ってないけど「iPad ProとApple Pencil2は名コンビ」だと思う。

Apple Pencilが予想以上によくて、iPadがスケッチブックに大変身。
がっつりとした絵は描かない人ですが、メモだったり、頭の中のグラレコをしたりと、めっちゃ楽しい。

f:id:akt-uehr:20200108002227p:plain
▲UXエンジニアについての考えを思いつくままに筆にしているの図

このメモ、AirDropMacBookにポイっとすぐに転送でき、MacBook側でpdfに変換してしまえば、共有も楽にできるので、議事メモとかにもよさそうです。

12.9インチと大画面なので、電車の中で立って使うのは難しいですが、座れさえすれば、ノート代わりにアウトプットでき、作業時にはMacBook13インチのサブディスプレイにも使え、しばらく外出時に持ち運ぶデバイスとして活躍してくれそうです。