hAcKTion

日々のアウトプット場所。

2020年9月の振り返り

8月でほぼピタッとブログ投稿が途切れてしまいましたが、9月は主に個人でやっているパン屋さんの販促物制作業務の納品ラッシュでした。

 

140点もの商品のプライスカードを、商品名・価格・説明の確認から、印刷、ラミネート加工、切り抜きを行ったので、9月の1/4くらいはこれに費やしました。また、新製品の撮影・写真加工・プライスカード作成が末にどどっと来たり、Facebook更新に加えて、Instagram開設、Facebook/Instagram広告・・・etcとパン屋さん業務で残りの3/4もほぼ全部費やしました。

 

業務の方は、Capacitor + Ionic + Reactのハイブリッドアプリと、Nifty Cloud Mobile Backendとの連携調査に2週間ほど費やしてしまって、とてもブルーな気持ちでした。遅れていたガワ制作も後半の2週間(といっても連休であまり時間なく)で集中して、ようやく遅れが取り戻せてきているかなという感覚です。

 

体調面では、今年は季節の変わり目がスパッと分かれているのもあるのか、腰痛が最近治らず、ややメンタルへの影響が気になる感じ。

 

ちょっとした息抜きにはMagic the Gathering Arenaで遊んでます。

 

そんなこんなで、10月も引き続きパン屋さんがお仕事たんまりあるので、アウトプット少なめですが、頑張っていきます。