hAcKTion

日々のアウトプット場所。

NaNをチェックするのはisNaN()なんです

ナンを食べたい気分ナンです。(挨拶)

チェックデジットを求める時の引数について、 0始まりの数値もありえるので string型にしていました。 そのため、引数チェックで、以下のようなチェックを入れていました。

Number(codeWithoutDigit) === NaN

しかし、テストを書いている時に、これがうまくひっかかっていませんでした。

仕様がMDNにありました。

developer.mozilla.org

なので、以下のように修正しました。

isNaN(Number(codeWithoutDigit))

NaN を使うことは稀と、MDNも書いてるっぽいので、プログラムに改善の余地がありそう・・・と思わされました。。。