hAcKTion

日々のアウトプット場所。

age++;

歳を1つ重ねました。

もうそろそろ四捨五入しても30じゃなくなってくる年頃ですが、もうそんな事どうでもいいくらいにおじさん化しています。

去年の今頃と比べると、心境の変化を感じます。
フロントエンドの開発に携わるようになって約3年が経ち、他の人と差別化する事がなかなか難しいなと感じつつ、
若い人たちのエネルギーに圧倒されつつもあったので、キャリアを見直そうかなと思っていた時期でした。

また、少し外の世界を見てみたいなと思った時期でもあり、1社だけカジュアル面談→面接と、転職活動をしたりもしました。 自分が転職するとなったら、エンジニアやPM歴を武器に、自社のアプリやWebサービスを持つ企業のディレクター職かなと思ってたのですが、
たまたま1社だけそういったオファーがあったため、選考に臨みました。

結果的にはお祈りされる形にはなりましたが、改めて自分のやりたい事を見直すいい機会にできたのと、
自社の環境の良さを活かすも活かさないのも今の自分次第だなと思うようになり、
徐々にいろんな活動に手を出していっています。

今は、ちょうど1年前にもやもやしていたフロントエンドの学びも、選択と集中がうまい具合にできていて、充実している感じになっています。
目下は、Ionic/React, Capacitor, Cordovaを利用したアプリを作りたい一心です。

1年先の事なんて具体的に想像できないけれども、今を充実してい生きて行こうとそう思う誕生日でした。